• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    宝地図とジョゼフマーフィーの潜在意識の引き寄せの法則

    2014/09/09

    宝地図を作ってもうまく行かない、という人もいれば、宝地図で夢をかなえまくっている人もいます。

    この違いは何でしょうか?宝地図はある意味アクセルです。ですから、夢の目的地に行くためのアクセルを提供してくれます。

    しかし、アクセルだけあれば車は走るのでしょうか?

    やはり、ハンドル、ブレーキ、なども必要でしょう。時にはバックギアも必要になるかも知れません。

    さらにガソリンも必要です。

    ただ、ブレーキが強すぎると、いくら宝地図を作ってもうまく行きません。

    世の中はうまく行かないものだ、というグローバルビリーフを持っていると、どんなにいいツールを使おうとしてもうまく行かないように使ってしまいます。

    ジョゼフ・マーフィーやネヴィル・ゴダードは潜在意識に入れさえすればそれでよい、ということを言っています。

    つまり、潜在意識に入れらればそれは必ず実現するからです。

    ただ、これは簡単そうで意外に難しい面があり、例えば、貧乏な人が自分は金持ちだ、と信じるのはかなり難しいです。そう信じようとしても、請求書や銀行残高を見れば、金持ちでない証拠があるわけですから、とても自分が金持ちだと心の底から信じられないでしょう。

    では、宝地図と潜在意識の関係はどうなっているのでしょうか?

    それは、イメージしにくい場合に、宝地図を使って写真を見れば嫌でもイメージできますから、それを潜在意識に刻印すればいい、という関係です。

    つまり、イメージをしにくい人が宝地図の写真を見てイメージすることで潜在意識に刻印することができます。

    そうすると実現する、ということです。

    ですから、宝地図もある意味ツールです。潜在意識に刻印することが目的で、宝地図はそのためのツールの1つという位置づけです。

    だから、宝地図を使わなくてもイメージングできる人であれば宝地図は不要です。例えば、ノートにひたすら書くことで、潜在意識に刻印できる人であれば、宝地図は不要でしょう。

    そういう意味では潜在意識の成功法則に宝地図も含まれる、と言ってもよいでしょう。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.