• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    成功報酬制マーケティング・コーチ&コンサルティング

    2015/06/16

    今日は、ある会社のコンサルティングを行って来ました。

    商品化のアイデアを出していたのですが、短い時間でいいアイデアが出て、それで行こう、となって、1時間もかからずに結論が出てしまいました。

    今回はタイムチャージ契約なので、あまり早く結論が出るとチャージできる金額が少なくなって困ります。

    これは、能力のあるコンサルほど短期間で問題点にぱっと気づいて、一番重要なところに手を打てるので、すぐに解決できてしまいます。

    ですから、能力のあるコンサルタントは、タイムチャージだけでなく、成功報酬も決めておくのでしょう。

    コンサルする場合は、完全成功報酬制でもいいし、タイムチャージや基本料金は別途いただき、さらに成功報酬をもらう、というのも確実でよいと思われます。

    成功報酬を全くもらわないと、自分のコンサルティングの効果が計測できないので、成功報酬は必ずもらった方がよいと思います。あまり率は大きくなくても。

    ジェイ・エイブラハムは若いとき完全成功報酬制でマーケティング・コンサルティングをやっていたそうですが、それが一番力がついたそうです。成果を上げるしかないですから。

    マーケティング・コンサルティングは私も完全成功報酬制でも承ってます。詳しくは以下のメールマガジンで書いてます。

    マーケティングコーチの無料メルマガ登録フォーム

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.