• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    世野いっせい お金持ちの投資家脳、貧乏人の労働脳

    2013/08/31

    アメリカで160億円位の不動産を持ち、年間不労所得が3.5億円という世野いっせいさんが書いた、「お金持ちの投資家脳、貧乏人の労働脳」という本があります。その中に、黒海沿岸の小さな村、という箇所があります。

    この話は世野さんが、インターネットサーフィンをしていて見つけたそうで、原典がどこから来たものかはわかりません。

    しかし、お金の本質をとてもよく表している話です。

    黒海沿岸の貧しい村に一人の旅人がやってきました。

    そこで、1泊できる宿屋を見つけて宿賃を前払いをし、町に観光のために出かけました。

    その前払い金で宿屋の主人は貯まっていた肉屋への借金を返済しました。

    肉屋はそのお金で養豚業者への借金を返済しました。

    養豚業者はそのお金でエサ代の借金を返済しました。

    エサ代をもらった男は女性に借金があったのでそのお金で返済しました。

    その女性は最初の宿屋に借金があったので返済しました。

    その後、旅人が観光から戻ってきて、「面白いところもないし、やっぱり帰るわ」と言って前払い金を払い戻してもらって帰って行きました。

    誰一人お金を稼いでいませんが、それぞれ自分の借金を返済できています。

    経済とはこういうもので、お金は使っても無くなるのではなく人々の間をぐるぐる回っているだけです。使っても回りまわって自分に戻ってきます。なのでお金の出入りを大きくすれば豊かになれると思います。

    このような話をする世野いっせいさんのセミナーが以下から無料で見れます。
    http://www.dfpearl.com/u/t/sera1.html

    ジェイ・エイブラハムの戦略マーケティングとマーケティング・コーチ&コンサルタント

    2013/08/30

    マーケティング・コーチを名乗るからには、マーケティングについての知識は不可欠です。

    なぜなら、コーチングの技術だけを知っていても、現実に売上を上げる戦略マーケティングを知らなければクライアントの売上を上げることは難しいです。

    もし、コーチングだけを知っていて売上アップのコーチングをやったとしても決して売上は上がらないでしょう。

    もちろん、売上アップができないのが、メンタル的な問題だけで、その心理的な限界を取り払えばすぐに売上が上がるケースはあるでしょうが、実際には、戦略マーケティングのコンサルティングもしないと売上は上がらない場合がほとんどです。

    つまり、いくら成功をサポートする方法である、コーチングをマスターしていてもそれだけで億万長者にはなれないことがほとんどです。でなければ、コーチは皆億万長者になっているはずですが、実際には食べていけないコーチも大勢います。

    つまり、コーチングだけではビジネスを伸ばすことは難しいです。

    ではどうすればいいか?ですが、それには正しい戦略とノウハウを知ってきちんと実行することです。

    それをコンサルティングできるのが、ジェイ・エイブラハム式の戦略マーケティングを学んだコーチですが、ジェイの戦略マーケティングを学ぶには最低40万円~最高300万円もかかります。ですから通常のコーチにはかなり高額で、コーチングスクールと戦略マーケティングの両方をマスターしたコーチはほとんどいないのが現状です。

    私のコーチング&コンサルティングは、戦略マーケティングの極意と、コーチング、成功法則を組み合わせていますので、売上アップには非常に効果があります。ぜひ一度お試しください。完全成功報酬制のコースもご用意しています。

    お問い合わせはこちらからどうぞ。

    ジェイ・エイブラハム式戦略マーケティングコーチのお問い合わせ・ご依頼はこちらから

    藤田晋、南場智子、コンドリーザ・ライスらの名言

    2013/08/25

    先週私のFBの個人ウォールに書いた名言をまとめました。個人ページへはこちらから行けます。

    【名言65】
    焦点を絞り込めば、レーザービームのように行く手を阻む障害を突き崩すことができるし、常に1つのことに打ち込んでいると、自ずと改善策が見えてくるものだ。
    (アンソニー・ロビンズ)

    【名言64】
    優秀な人材が全力で泥くさくやることを覚えたら、もう鬼に金棒。誰もかなわなくなる。DeNAもサイバーエージェントもそこをやり切ったから、今があるのだと思います。
    (藤田晋)

    【名言63】
    人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力
    (稲盛和夫)

    【名言62】
    人生に必要なものは「情熱、覚悟、能力」だ。この3つのうちどれを外しても、いつまでも続けられる成功は得られない。
    (コンドリーザ・ライス)

    【名言61】
    私は苦しいときにふたつのことを意識する。ひとつはとんでもない苦境ほど、素晴らしい立ち直り方を魅せる格好のステージだと思って張り切ることにしている。そしてもうひとつは、必ず後から振り返って、あれがあってよかったね、と言える大きなプラスアルファの拾い物をしようと考える。
    (南場智子 DeNA創業者)

    【名言60】
    多くのベンチャーは同じような壁にぶつかるが、その多くは諦めるのが早すぎることで、成功を逸している。その差は僅かだ。
    (「シリコンバレー流世界最先端の働き方」より)

    お問い合わせはこちらから

    アンソニー・ロビンズのビジネス・マスタリー・シェア会

    2013/08/24

    今日は世界No1コーチと言われるアンソニー・ロビンズのビジネス・マスタリーのシェア会に参加しました。

    さすがに高額で有名なセミナーだけあっていろいろな気づきがありました。

    ビジネス・マスタリーでは7つの段階でビジネスを考えるようです。最初の方おそらく第2ステージに戦略マーケティングが含まれていました。そして最後に熱狂的なファンを作るのが第7ステージになるようです。

    講師の人は今年の1月にビジネスマスタリーに参加したのですが、まだビジネスでは成果は出ていないそうです。

    私はこのセミナーに出て記憶術の教材を2億円以上売った人に出会ったのが一番の収穫でした。本も20万部位売れている方です。

    アンソニー・ロビンズのUPW, DWD, ビジネスマスタリーはうまく作られていると思います。

    ただ、ビジネスに関しては、ジェイ・エイブラハムの方が即効性はあるような気がしました。

    確かに成功は8割がマインドで残り2割が戦略と言われますが、いくらマインドができていてもビジネスで失敗する人は大勢いると思います。やはり、ビジネスでは正しい戦略が必要で、登りのエスカレーターに乗れれば、マインドや戦略等関係無に成功できるケースもあると思います。

    そういう意味では運もビジネス成功の要素と思います。

    いずれにしてもビジネスマスタリーの理論は非常によくできているので、今後も学んでいきたいと思います。

    学歴とネットビジネス

    2013/08/21

    ネットビジネスで成功している人の中には、中卒、高卒、二流大学卒等、学歴の大したことない人も大勢いる。

    それは、ネットビジネスでは、学校の勉強ができなくても、できるものが多いからだ。

    例えば、youtubeで面白い動画とか、化粧の仕方をアップするだけでとんでもなく稼ぐことが可能である。

    あるいは、恋愛の仕方、お金儲けの仕方、ダイエットのやり方、バストアップのやり方等を教えるだけでネットでは稼げる。

    これらは学歴とは関係のない才能だ。

    あるいは、キチガイのように大量のサイトを作ればサイトアフィリエイトで稼ぐことができる。これも学歴は関係ない。

    そういう意味では、インターネットにより、学歴が無くても成功できるようになったという面はあるだろう。

    なので、今後は学歴よりも何等かの突き抜けた才能を持つ人が途方もなく稼ぐことができるようになるだろう。

    そうなりたい人にとって、マーケティング・コーチはとても有効な手段の一つとなると思われる。

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.