• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    夢実現実践会を始めた理由

    2013/05/29

    私は、自己啓発は高校生の頃にジョゼフ・マーフィーの潜在意識の法則に関する本を読んで、そのやり方を使ってクラスでびりから2番目から東大に楽勝で入ることができました。

    楽しく勉強して学力を伸ばし続けるマニュアル

    そ こで、その方法を使って家庭教師をしたところ、高校1年生が秋から3か月で55番から4番になりました。この勉強方法を教材化して販売したところ、高校入学直前に購 入した生徒は2か月で45番から3番になりました。そして、スポーツでも県大会で入賞し、理想の彼女とも付き合うことができるようになりました。他にも通知表で2と3だらけの中学生が有名私立高校の特進クラスに合格したり、米国公認会計士(USCPA)試験受験生が購入後7か月で最終合格するという実績があります。それらの事例は下のページにかいてあります。

    高校受験合格マニュアル

    上記マニュアルには潜在意識をどう受験勉強に応用するか?のノウハウが書かれています。

    宝地図に関しては望月俊考さんの宝地図講師(宝地図ナビゲーター)養成講座の1期生です。私が宝地図セミナーをやったところ、参加者の100%が夢を実現したことがあります。その秘密を公開するセミナーを今年1月2月に行い、そこでも多くの方が結果を出されています。

    さらに、マイケルボルダックのコーチ認定講座に参加し、認定コーチでもあります。コーチングを学んだことにより、ティーチングだけでなく、質問することで自分から気づいてもらう手法を身に付けることができました。

    他にも会社員時代にはケプナー・トリゴー法というNASAのプロジェクトマネジメント法を学んでいます。

    これらのノウハウを使うことであらゆる夢、目標が実現できると考えています。

    ① このグループを立ち上げた目的は、成功者をできるだけ多数生み出すことです。先日私のクライアントが民事再生を申請しました。いくら私がいい特許や商標出願をしても 企業が成長せず、倒産してしまったのでは私の事務所も連鎖倒産のおそれがあります。しかし、このグループを通して成功者が増えれば日本経済もよくなり、私 の事業もうまく行くはずです。

    ②ですので、このグループに参加された方はどんどん成功して欲しいと思っています。そのための協力は惜しみませんので、夢実現、目標達成に関する悩み等があればどんどん書き込んで下さい。そうすることで参加者全体の夢実現力も上がりますから。

    ③私の当面の夢はこのグループを100人にすることです。

    夢実現実践会についてはこちらをご覧下さい。

    夢実現実践会募集開始します

    2013/05/26

    私のフェイスブックでは、ほぼ毎朝質問を書いていますが、その目的は単に質問を投げかけるだけで何等かの気づきが得られると考えているためです。

    ですので、それらの質問に対する答には正解はありません。あなたの脳が出した答がその時点での正解です。

    しかし、そこから先に進むにはもう一歩進んだ議論が必要になる場合もあります。明らかに質問の趣旨を誤解されている人もいます。リミティングビリーフが明らかにあるとわかる人もおられます。

    とはいえ、朝の忙しい時間帯にできるだけ多くの人に挨拶するためには、各人のコメントに長時間をかけて返信することは困難です。そこで、コメントを読んで解説が必要な場合に質問の趣旨をより深く説明したり、質問に対する疑問についてもっとじっくり議論ができる場が必要と考えました。

    また、私は宝地図ナビゲーターというセミナーも開催し、参加者の100%が夢を実現したこともあります。つまり、夢実現の専門家でもあります。

    そこで、毎日の質問に関する疑問等にお答えするためと、夢を実現したい人を応援するために『夢実現実践会』というグループを作りました。

    ここに参加することで、毎朝の質問に関する議論ができるだけでなく、夢実現、目標達成に関するノウハウも提供していく予定です。また、ランチ会や飲み会も企画する予定です。人との出会いにより一瞬で夢が実現することもありえます。

    グループに参加して欲しいのは、自分の夢を実現したい人と、他人の夢を応援したい人です。他人の夢を応援することでその人自身の夢実現力も上がります。

    参加して欲しくない人は、ドリームキラーです。他人の夢を聞いたら、「そんなの無理だよ」、「悪いことは言わないからやめといた方がいいよ」、「気でも狂ったんじゃないの?」等と言うのが好きな人です。また、自分だけが成功し、他人には夢を実現して欲しくない方、明らかに社会正義に反する夢を実現したい方も参加はご遠慮下さい。こういう人間であることが分かった場合、グループを強制的に退会していただく場合があります。

    ということで夢実現実践会の募集を開始します。夢実現にご興味のある方は是非ご参加下さい。(フェイスブックにログインした状態で以下のリンクをクリックしてご覧下さい。)

    夢実現実践会
    https://www.facebook.com/groups/543998232310814/

    なお、今のところ公開設定にしていますが、いずれ非公開グループにする予定です。

    成功するための質問集

    2013/05/25

    今週の質問は以下の通りです。解説を読みたい方は私のフェイスブックのウォールをお読み下さい。このブログへのいいね!コメントも歓迎です。

    【質問17】
    レバレッジをかけていますか?

    【質問16】
    常に刃を研ぐ時間を取っていますか?

    【質問15】
    あなたがいつも自分自身にしている質問は何ですか?

    【質問14】
    これまでで一番幸せだった日はいつですか?

    【質問13】
    あなたの夢が実現したらどうなりますか?

    【質問12】
    このことから得られるギフトは何か?

    アメーバブログでご覧の方はこちらもご覧下さい。

    なぜ夢実現・目標達成グループが必要か?

    2013/05/22

    私は中学位までは自分で言うのも変ですが、優等生で通してきました。クラスや学年で1位が当たり前で、スポーツの大会でも地区大会、県大会とも団体優勝のメンバーに入っていました。

    ところが、高校に入り、2年生になってからは成績も落ち、クラスでびりから2番目、全校でも400人中367番とどうしようもない成績まで落ちてしまいました。

    そのままだと、地元の国立大学(昔の2期校)にすら入れず、名もない私立大学に行くか、就職するか、という状態でした。

    しかし、そこから成功法則を使うことで成績をV字回復させ、東京大学に楽勝で合格することができました。

    そのときの勉強方法と成功法則はこちらに書いてあります。

    楽しく勉強して学力を伸ばし続けるマニュアル

    そして、その方法で家庭教師をしたら高校1年生が学年55番から3か月で4番になりました。

    その後その内容をマニュアルにまとめて販売したところ、高校入学前に購入した生徒さんが4月に全校で45番だったのが、6月には3番に上がりました。実に2か月で9割以上成績が上がったわけです。さらにこの生徒さんは、スポーツでも県大会入賞、理想の彼女ともつきあい、高校生活を謳歌しました。

    さらに、そのマニュアルを購入した社会人は、米国公認会計士試験を受験していたのですが、12回受験して11回落ちていました。米国公認会計士試験は4科目を2年以内に合格する必要があります。なのであと3科目をその年の10月までに合格する必要がありました。

    彼は3月にマニュアルを購入して、20日位に特別に面談してアドバイスしました。その結果、4月、5月の科目試験に連続合格し、あと1科目で合格、というところまで行きました。その後7月の試験には落ちて、また8月に面談したところ、10月の試験でめでたく合格しました。

    その間の経緯はこちらにも書いてあります。内容的には上記の大学受験用と本質的には同じですが、より具体的な勉強方法も書いています。

    高校受験合格マニュアル

    つまり私の成功法則は受験勉強における成功法則がベースになっています。その点で巷によくある高卒とか中卒の人がどん底から這い上がった成功法則とはちょっと違います。そして、劣等生から東大に入り、大学院大学の教授にもなれた成功法則です。

    ですので、エスタブリッシュメントにもなれる成功法則とも言えます。

    その後、宝地図、コーチングの理論と方法も取り入れ、さらにパワーアップし、私の宝地図セミナーに来た人全員が100%夢を実現したこともありました。

    それらの経験を踏まえて夢実現・目標達成グループを作成することにしました。もうすぐ告知できると思いますので今しばらくお待ち下さい。

    100%夢を実現するグループ

    2013/05/21

    100%夢を実現するグループをフェイスブック内に立ち上げます。
    趣旨は以下の通りです。

    FBで毎朝書いてある質問のより深い意味の解説と質問への回答
    夢を実現するための相互コンサルティング&コーチング

    参加するとよいのは以下のような人達です。

    夢を実現したい人で、他人からの応援を得たい人、他人の知識、力を借りたい人
    夢実現、目標達成を目指している人を応援したい人
    夢実現力、目標達成力を高めたい人

    現状に満足していて、夢なんかないぜ、目標設定なんてダルい、という方は参加をご遠慮ください。

    また、他人の夢や目標に対してネガティブなことを言う方もご遠慮ください。基本、(人間のやれることで)できないことなんてない、という発想がスタート地点になります。内面が一部ネガティブであっても書き込みがポジティブであれば問題ありません。他人のドリームキラーにはならないで下さい。そういう人は発見次第即時退会していただきます。

    自分が夢を実現したい人はもちろん、自分の夢は無いけど、他人の夢は応援したい、という人の参加も歓迎します。他人の夢の実現を応援することで、あなた自身の夢実現力も上がります。

    つまり、他人の夢の実現を応援することであなた自身の夢も叶うようになります。タイガー・ウッズが、ライバルのパターのとき、「入れ!」と祈るのと同じです。

    このグループに参加することであなたの夢実現力は上がると思います。
    あなたもこのグループに参加して夢を叶えませんか?

    参加受付は近いうちに開始します。

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.