• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    ジェイ・エイブラハムの遺言 マーケティングは死んだ

    2015/09/07

    ジェイ・エイブラハムは世界No1マーケッタの呼び声が高いですが、そのジェイ・エイブラハムが、日本の若者に遺言を託したそうです。

    その若者はネットマーケティングと転売を組み合わせて、弱冠24歳にして売上50億円の会社を経営しているそうです。ジェイのアドバイスにより、昨年の売上3億円が、今年は50億に急上昇しました。

    ジェイは失礼ながらそれほどネットマーケティングは得意でない印象を持ってますが、その若者はネットを駆使し、24万部のメールマガジンを持っているそうです。

    その若者にジェイ・エイブラハムは、マーケティングは死んだ、と言ったそうです。

    世界の一流企業に7000億円以上の売上増加をもたらしてきたジェイ・エイブラハムがマーケティングは死んだ、というのはどういうことなのでしょう?

    それは、偽物の似非マーケッターが多数出現し、一時的にしか使えないゴミのようなマーケティングを教えているからかも知れません。

    マーケティング部は企業の市場調査、製品企画、販売戦略などを練る部署です。会社内のあらゆる部署と連携するハブのような存在ですから、企業の中で最も重要な部署、と言っても過言ではありません。

    そんな重要な役割を担うマーケティング部が死んでいたらどうでしょう?その会社には未来があるとは思えません。

    マーケティング部を復活させ、企業の業績を飛躍させるためにもマーケティング・コーチ&コンサルティングにお問い合わせ下さい。

    お金をかけずに売上げを上げる方法や、見えない資産をお金にする方法などもコンサルティング可能です。成功報酬制マーケティングも承っております。お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ。

    マーケティング・コーチへのお問い合わせはこちらから

     

     

     

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.