• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    コーチングでリミティング・ビリーフ(制限する信念)を外すには

    2014/09/13

    コーチングのメリットは、自分が何をしたいか、何をしなければならないか、が明確になることもですが、自分では気づかない自分を制限する信念、心のブレーキを見つけ、解除できることが大きいと思います。

    そして、さらにそのブレーキを解除するだけでなく、逆にアクセルに変えることができたら、一気に成功に向けて爆走できるようになります。

    しかし、このブレーキは見つけるのも簡単ではありません。それは、このブレーキはタマネギの皮のように剥いても剥いてもまたその中にブレーキが隠れていたりするからです。

    強いトラウマの場合は、そのブレーキを外そうとすると血が噴き出したりする場合さえあります。過呼吸になったり命の危険さえある場合がありえます。

    ですから、そうした深いトラウマの場合は専門の心理セラピストに対面で治療してもらう必要があります。

    そこまで深いトラウマでない場合は、コーチでも外してアクセルに変えることができます。それがコーチの大きな役割でしょう。

    ブレーキがあると、いくら夢や目標を持ち、それを叶えるように成功法則を学んでも、サイドブレーキを引きながらアクセルを踏んでいるようなもので、前には進めません。

    ですから、実現したい夢や目標を持っている人、起業したての人等はコーチを雇うのが非常に有効です。コーチを雇うことで、全く違うスピードで成功に向けて走り出すことができます。

    夢や目標を持っているけど全然実現しない、と言う人は是非お気軽にご相談下さい。人生が変わるかも知れません。

    マーケティングコーチのお問い合わせはこちら

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.