• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    インターネットを使ったビジネスと雪だるま(snow ball)

    2014/09/21

    ウォーレン・バフェットは、世界最高の投資家ですが、彼の著書はsnow ball、つまり、雪だるま、です。そして、お金を増やすには、この雪だるまの発想が非常に有効です。

    この雪だるま式にお金が稼げ、しかも、必ず次第に大きくなるシステムを作れれば、ビジネスが勝手に大きくなって利益を生むようになります。

    わかりやすい例で言うと、メールマガジンがあると思います。

    メールマガジンは読者の数が少ないうちはほとんど売れませんが、ある一定数を超えるとかなり売れるようになります。属性が合っていれば、1%以上の人が買ってくれる場合もあります。

    属性が違っていたとしても、1万部以上のメルマガであれば、何かを紹介すれば何かしら売れます。読者との信頼関係が築けていれば、1万円以上の商品でも売れますし、30万円の商品を売って数百万円の利益を得ていた人もいました。

    そして、1万部以上あればメルマガ広告も取れます。すると1通配信するだけで、1万円位になります。これを月数回出せば数万円になります。

    そして、こうして得た利益を使って、オプトイン方式でメルマガ読者をさらに集めることで、さらに売上げは伸びていきます。

    つまり、メルマガ読者増加⇒販売⇒利益を使って読者増加⇒販売⇒読者増加 のサイクルを繰り返すことでどんどんメルマガ読者が増え、売上げも増えていきます。

    これは、別にメルマガに限ったことではなく、ブログでも、訪問者が一定数以上になれば商品が売れます。商品が売れたら、記事を購入して、記事を増やすことでさらにロングテールが拾えますからアクセスが増えます。また、ページ数が多い方がSEO上有利なので、より検索上位表示されやすくなります。

    そうしたら、さらにアクセスが増え、売上げが上がります。

    このように、最初は0ですが、1でも利益が上がれば、それを再投資することでインターネットではどんどんメディアを大きくすることができます。

    ですから、最初はほとんど儲からないように見えても、時間とともに拡大するシステムを作っておけば、数年後には大きな利益を生むシステムが作れます。そしてある時期からはほとんど働かなくてもよくなるでしょう。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.