• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    成功したい人達が成功しない理由

    2014/10/16

    世の中の人の全てが成功したい、と思っているか?と言えば、決してそんなことはありません。

    たとえ、成功したい、と思ってはいても、ただし、努力はしたくない、しんどいことはしたくない、楽していたい、という人も多いです。

    しかし、努力しないで成功できることは通常はありません。

    もちろん、宝くじに当たって大金持ちになる、というようなケースはあるでしょうが、これは成功とは呼ばないでしょう。やはり、世の中に価値を与えて、それに見合った対価を得る、という形でお金を稼がなければお金は身につかないと思われます。

    受験生でも、●●大学には合格したい、でも、勉強はしたくない、という矛盾した願望を持っている生徒さんが非常に多いです。

    合格したいならただ猛勉強をすればいいだけのことです。

    でも、私の受験生向けセミナーに来た人でも、全力で勉強している人はいませんでした。

    なぜ、いい大学に入るために必死で勉強しないのでしょう?一つにはガツガツするのがカッコ悪い、ガリ勉はカッコ悪い、という風潮があるからかも知れません。そのため、一部の学校では、特進クラスは別の建物にして、そのようなマイナスの考えから隔離しているところもあるようです。

    入りたい大学に入るために猛勉強する、スポーツの大会で優勝するために猛練習するのは当たり前です。つまり、成功したければすさまじい努力をすればできます。ただそれだけのことなのです。ですから、成功したいなら努力を苦にならなくする必要があります。しかし、成功者は皆それを可能にしています。

    それを可能にするのが下の教材です。

    努力が苦にならなくなる勉強法

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.