• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    受験勉強とお金を稼ぐ力

    2014/11/18

    ジム・コリンズ(ビジョナリー・カンパニーの著者)、ジム・ロジャーズ、ジェイ・エイブラハム、神田昌典、トム・ピーターズ、ジェームズ・スキナー、近藤太香巳、相川湘南美容外科院長、竹中平蔵、堀江貴文、和仁達也らの各氏の講演を昨日までの3日間で聞いていた。セミナーズ・フェスタという3日間のセミナーがあった。

    今回、一番印象に残ったのは、ジェームズ・スキナー氏の話だった。それも特に、健康だと信じている母がガンになった。なぜか?という質問に対して、自分の信念だけで決まるわけではない(他人の信念が影響を与える場合もある)、あるいはお母さんが何かに気づくためにその病気になったのかも知れない。いずれにしても1日1日を今を生き切ることです、のようなことを言って非常に納得でき、感動した記憶がある。どうもうまく伝えきれないが。

    今回はビジョナリー・カンパニーのジム・コリンズは偉大な企業になるための質問を教えてくれた。ジム・ロジャーズは、投資には情報収集力が必要であることを教えた。また、情熱を持てる分野で勝負すべき、とも言っていた。ジェイは先制の戦略の具体例、神田昌典さんは全脳思考を発展させた方法をやると非常に効果がある、ということを言ってました。

    今回のセミナーを通じて私の収穫としてはストーリーを書き換えることで人生が変わる、ということです。人は皆自分の信じるストーリーを生きています。そして、それを常により良いものに書き換えることで偉大な人生を歩めると思います。偉大なマーケッターやコーチになるのもストーリーなのでしょう。

    池松耕次さんからは、お金を儲けるのは簡単、5億円の借金を返済するために、ナポレオン・ヒルを読んでセミナーに出たら返済できた、という話を聞きました。お金儲けは学歴は関係ないけど、ナポレオン・ヒルはかなり効果があるようです。ジェイ・エイブラハムもナポレオン・ヒルの本を読んで復活したことがあるそうです。学校ではナポレオン・ヒルは教えてくれないですね。高等教育を受けた人が貧乏にならないよう、高等教育にナポレオン・ヒルを組み込むのがよいかも知れません。

    マーケティングコーチ・メールマガジン

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.