• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    物語(ストーリー)の書き換えで人生は思うように変えられる

    2014/11/19

    人は皆、それぞれの物語を生きています。

    例えば、ひどい親に育てられて、世の中に恨みを持つようになり道を踏み外して生きるストーリーを持ち、そのような生き方を選ぶ人もいます。

    逆に、ひどい親に育てられたけど、どこかで立ち直って、人を助けるためのストーリーを生きる人もいます。

    それぞれの人の人生は物語を作っています。

    いい高校、いい大学、いい会社でハッピーエンドというストーリーを生きる人もいるでしょう。

    波乱万丈、常に予想外のことに出くわすような人生を生きる人もいるでしょう。

    それらは、全て物語を作っています。その物語は自分で書いたことは少なくて、おそらく親や周囲の影響によって作られたものであるケースが多いです。

    しかし、物語を意識的に書きかえることができます。それもいつでも自由にどんな形にでも書き換えることができます。

    それまで敗者の人生を歩んでいた人であっても、今日から勝者の物語に書き換え、勝者の人生を歩み始めることもできます。

    それまで不幸な人生を歩んできた人であっても、いつからでも幸せな人生の物語に書き換えて幸せな人生を生きることができます。

    全ては物語(ストーリー)なのです。

    ブログには書かないより深い話をメルマガで書いてます。より深い話を知りたい方はこちらからご登録下さい。

    マーケティングコーチ・メールマガジン

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.