• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    世界を見るフィルタ 恨みがあると自分を幸せにするものが見えなくなる

    2014/12/15

    私の受験教材については、専門家ほど高く評価してくれます。例えば、NLP(神経言語プログラミング)の専門家、企業の研修講師、予備校や塾の講師、学校の先生、医師らは皆絶賛してくれます。

    しかし、あまり評価しない人も中にはいます。それは実行しない人か、ものすごいマイナスのトラウマを持つ人です。両者は実際にはほとんど同じ人なのですが。

    現在までに約400人位の購入者がいて、めざましい成果を出す人も多いです。しかし、そんな中で、1人の人はほとんど成果がでませんでした。彼はテキストも読まず、私がメールで個別に極意を教えても、3日と持たずに止めてしまう状況でした。私が教えたことをやっていると、頭の中で、「こんなことをして何になるんだ?」という声が聞こえてきて、2日間くらいでそれを止めてしまうのです。

    さすがにこれでは成果は出ません。せめて1週間でも続けられれば効果が見えてきたはずですが。

    彼の場合はものすごいトラウマがあるのだと思います。やれば成績を上げることをやっていると、頭の中で、「そんなことをやって何になるんだ?止めてしまえ」という声が聞こえてきて成績が上がるための止めてしまうのです。

    こういう人の場合はおそらく対面でコーチングするのがよいと思います。こういう人の場合は、文字でいくら読んでもフィルタがかかっていて脳に届かないのだと思います。

    こういう人は400人中1人でした。

    ところが、最近、メール講座を受講している人で文句を言う人が出てきました。この人は全く購入もしていないのに、文句を言うわけです。

    中身も見ていないのに、教材について中傷して来ます。こういう人も自分の成績を上げてくれるものを攻撃して自分の成績を低いままに押さえたい人なのでしょう。

    つまり、ある種の信念を持っている人は、本当に役に立つ教材や先生にたどり着くことさえできないのです。

    それは自分は勉強ができない、という信念です。そのような信念を持っている人は、自分で成績の上がらない勉強方法を選び、やってしまいます。自ら効率を落としているのです。それではいくら一生懸命に勉強しても当然成績は伸びません。

    そのような信念を外すにはかなりの労力が必要です。しかし、この教材を購入して、メールサポートを受ければ、ほとんどの人は成績が上がりはじめ、成績(偏差値)が上がり続ける勉強法をマスターできるでしょう。

    成績(偏差値)が上がり続ける勉強法

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.