• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    イメージングかインカンテーションか?

    2018/02/07

    アンソニー・ロビンズの会社のシアトル支社の元副社長をやっていたコーチのマイケル・ボルダックは、インカンテーションが一番重要、と言ってました。彼はトランポリンでぴょんぴょん飛びながらインカンテーションを20分~1時間30分位やるそうです。そうするとセールスがかなりの確率でうまく行くそうです。

    他の方で、アンソニー・ロビンズのDWDに毎年のように行っている人も、トランポリンを使ってインカンテーションをすると売り上げが上がる、と言っていました。トランポリンは安いものなら3000円位からあるので、3000円で売り上げが上がるなら買わない手は無い、と言ってました。

    インカンテーションでは、セールスが取れる、成約が取れる、というような言葉を繰り返し自分に言い聞かせ、それまで、そんなこと無理、と思っていたことでも、できるような気になるまで宣言の言葉を繰り返します。そうすると、自分にはセールスで売るなんて無理、と思っていても、だんだん売れるんじゃないか、絶対売れる、という感覚になっていくそうです。

    実際、マイケルボルダックは上の手法で成約が取れる、と確信してからセールスをした場合、ほとんど成約が取れたそうです。ただし、元々お金がない人とか、物理的な制約のある人は無理だったそうですが。

    インカンテーションを説明の際、マイケルはあまりイメージングの話はしていなかったような記憶があります。コーチングの講座なのでそうだったのかも知れませんが。マイケルボルダックはビジュアル(視覚)よりも、聴覚の方が優れているのかも知れません。私はどちらかというとイメージング派です。

    ただ、マイケルもビジョン・ボードの話はしていたので、イメージングが重要なのは間違いないと思います。

    とはいえ、いつもイメージングしていては仕事とか勉強にならないです。そこで、普段の仕事をしながらできる目標達成の技術が必要になります。それがインカンテーションと私は考えています。

    インカンテーションにより、自分の意識のフォーカスを自分の目標に向けることができ、さらに成功を引き寄せることも可能と思います。

    また、単純作業をしているときにインカンテーションをすることで、潜在意識にインプットすることもできます。

    インカンテーションとは、感情を込めたアファーメーションです。ですから、目標を達成した感情を感じながらインカンテーションすることで、ある種、イメージングと同じような効果があると私は考えています。

    道を歩きながらイメージングするのは危険ですが、インカンテーションなら口でぶつぶついうだけでいいので、歩きながらでもできます。声に出さず、心の中で言うのであればいつでもできますね。しかも、否定的なセルフトークを封じる効果もあります。

    そういう意味ではイメージングとともにインカンテーションも非常に効果があります。

    夢が100%実現するコーチング

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.