• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    マーケティング・コーチによる経営者のための売上アップ(利益向上)コーチング

    2015/02/15

    経営コンサルタントに数千万円払ってコンサルティングを受けることが一時流行ったことがありました。

    マッキンゼーとかボストンコンサルティングなどなど

    そして、一時は事業部制が流行し、多くの企業が事業部制を取り入れました。事業部ごとに採算をチェックしやすい等の理由でした。

    しかし、数年後には事業部制を廃止し、元に戻す会社が続出しました。

    コンサルティングでは、経営理論とケーススタディに基づきコンサルティングをするのですが、社員のメンタリティや価値観がコンサルティング内容とずれていたら、うまく行かないケースもあります。

    つまり、コンサルティングをやる場合は、社員のメンタル的な部分も変えなければ十分な効果が得られるとは限りません。

    いわゆるリミティング・ビリーフ、自分を制限する信念が強ければ何をやってもうまく行きません。

    その点、ジョーダン・ベルフォードは、落ちこぼれを連れてきて自信を付けさせて優れた営業マンにしてましたが、かなりメンタルの部分もモチベーションを上げてました。

    成功の80%はメンタル、と言われています。戦術は2割です。この2割の戦術だけをコンサルティングしても、残りの80%が以前のままならまた以前の状態に戻ってしまいます。

    では、どうすればよいか?ですが、それには、コンサルティングに加えてコーチングも導入することです。

    コンサルティングとコーチングを同時に実施することで飛躍的に売上が伸びるでしょう。

    マーケティング・コンサルティングとコーチングの両方のエキスパートはほとんどいません。

    私は、ジェイ・エイブラハムとMBA式の両方のマーケティングを何十年にもわたって研究して来ました。また、アンソニー・ロビンズ、ピーター・セージ、マイケル・ボルダックらの理論とコーチングも学び、実際にコーチングを行っています。

    つまり、私は、マーケティング・コンサルティングも、コーチングも両方ともできるエキスパートです。

    売上アップをお望みの社長様、個人事業主の方にはこちらをお勧め致します。

    売上・利益・業績アップのためのコーチング

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.