• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    そこそこうまく行っているビジネスを飛躍的に伸ばすコーチング

    2015/03/15

    私は以前、「あなたの中の天才が目覚める勉強法」という教材を販売していました。

    当時はまだ情報商材にPPC広告が出せていたので、自作のページにPPCでアクセスを集め、販売していました。

    当時は月に10万円の売上で、PPCの広告費が7割位でした。つまり、月10万の売上がありながら、利益は2~3万円でした。

    そこで、まずはサイト(ホームページ)を業者に依頼することにしました。30万円以上かかりましたが、かなりいいものができました。

    嘘がふくまれていたのでその部分は修正させたので、その分、成約率は下がったはずですが、メールマガジンからの成約率は1%位でした。もっと書けば2~4%の成約率も可能だったかも知れません。

    次に、それを他のASP(販売スタンド)に登録しました。

    この過程でコーチングを受けていました。これらの作業は一見何の障害もなく、簡単にできそうなのですがスムーズにはいきませんでした。

    なぜか、ASPに登録する気が起きず、だらだらと登録を先延ばしにしていたのです。

    今考えれば、これは自分のリミティング・ビリーフだったと思います。おそらく、ネットでそんなに稼げるわけがない、楽して稼ぐなんておかしい、汗水たらして頑張ってお金を稼ぐのが正しい、と言った世界観、価値観、信念が邪魔をしていたのだと思います。

    その際、コーチといろいろ話したのですが、やはり、細かい不安がたくさんありました。情報商材の業界であまり売れると本業に悪影響があるのではないか?詐欺商材と一緒にされたくない、などの不安がありました。

    しかし、コーチングを受けるうちに、別にこのホームページを登録して販売し、よく売れたとしても問題ない、という気持ちにだんだんなって行きました。

    そこで約1カ月もかかりましたが、ようやくインフォカートというASPにそのHPで商品登録しました。

    すると、1,2日で10本以上、売上では20万以上、利益はその約半分程度が得られました。その月の利益は約30万円位になり、それまでの月の10~15倍の利益が得られました。

    コーチング抜きではいつまでもだらだらしてインフォカートに登録することはできなかったでしょう。

    コーチングで新しい世界に入ることの不安を取り去ることで、利益が10倍~15倍になったわけです。

    人は誰でも自分の安心領域を持ってます。その安心領域から飛び出すときはどうしても不安が頭をもたげてきます。それは潜在意識からの抵抗である場合もあります。そうした不安を振り切って新しい世界に一歩踏み出すと驚くような成功の世界に行ける場合があります。あなたもコーチングを受けて、収入を激増させてみませんか?

    夢が100%叶うコーチング講座

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.