• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    他人の潜在意識にアクセスする

    2015/04/15

    よく、過去と他人は変えられない、と言います。しかし、私は過去の事実はともかく、他人を変える方法はいくつもあると思います。

    例えば、脅したり、すかしたり、持ち上げたり、おだてたり、あるいは、感情が動くような話をして行動させることもできるでしょう。

    これは意識レベルの話です。

    では、無意識レベルで他人を変えることは可能なのでしょうか?

    結論から言えば可能だと思います。

    例えば、試験で絶対合格したい、という人と、できれば合格したい、という人がいて、どちらも合格レベルだったとします。

    すると、絶対合格したい、と言う人の方が運を引き寄せて合格し、できれば合格したい、と言う人は病気になったりして実力を発揮できずに不合格なる、というケースをときどき見てきました。

    これが他人の無意識を変えて蹴落としたのかどうかは定かではありませんが、スポーツでもよく聞きます。

    例えば、同じ相手に2度勝つのは難しい、というのも、負けたら必死になって猛練習してくるから、2回続けては勝てない、ということだと思います。

    さらに、例えば、恋愛の場合、本気で好きになれば、何等かの形でその気持ちは相手に伝わります。ときには、恋人の気持ちがものすごく具体的に感じることがあると思います。特に瞑想が得意な相手の思いは直接届きます。

    そういう意味では、相手の潜在意識に直接アクセスして相手を変えることも可能ではないかと私は考えています。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.