• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    目標達成、成功を加速させるコーチング

    2015/04/23

    コーチングといえば、10年前はコーティングと間違えられたりしていましたが、今ではすっかりコーチングスクールも有名になり、コーチの資格を持っている人もたくさんいます。

    しかしながら、コーチとして成功している人はまだそれほど多くありません。

    それは、腕のいいコーチがいないのか、あるいは、コーチを雇いたい人が少ないからなのか、あるいは両方が原因なのでしょう。

    腕のいいコーチが成功を加速させ、例えば会社の売上を何千万、何億も増やしたら、そのコーチは引っ張りだこになるのではないでしょうか?

    あるいは、そのコーチに習えば、東大理科3類(医学部)にも必ず入れる、というコーチがいたら、いくらでもお金を出す人はいるでしょう。

    また、スポーツでも、そのコーチにつけばオリンピックや全日本で優勝できるなら、いくらお金を払ってもそのコーチを雇いたくなるでしょう。

    しかしながら、今の日本ではまだ、そうした成功事例が少ないのかも知れません。

    私の場合は、あるコーチをつけて利益が15倍に増えましたが、それで目的を達成したので継続はしませんでした。

    でも、もっと続けていたら、もっと利益が増えていたかも知れません。

    また、私が教えた生徒は成績が4割~9割以上も上がりました。彼らもコーチングを続けていたら東大も楽勝で合格できたでしょう。

    つまり、今の日本ではまだコーチングに対する期待度が低いのかも知れません。

    コーチをつけるメリットを十分にわかっていないのかも知れません。

    しかし、コーチを付けることで、例えば月数万円でも収入を上げられるとしたら、一生で見た時、どんなに大きな価値が得られるのでしょう。年間で数十万円、10年で数百万円の価値があります。そのために3カ月、月3~5万円を支払わない、というのは意味が分かりません。

    コーチングをすれば、夢に確実に近づきます。そして、自分を制限している信念に気づき、そのブレーキをアクセルに変えることができます。これは一生役に立ちます。

    そういう意味では、一生のうち、一時期でもいいので、コーチングを受けて、成功を加速させるべき、と私は思います。あなたもコーチングで夢を実現させませんか?

    夢を叶えるコーチング

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.