• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    セルフ・コーチングのメリット

    2016/02/16

    コーチングを受けていて、何でも話せるはずでも、やはりコーチには言えないような過去があったりする人もいると思います。

    そういう場合は、セルフコーチングで癒せれば、過去のトラウマが消せます。

    誰にも言えないような恥ずかしい悩みを解決できれば、人生がとてもスムーズに進むようになるでしょう。

    もちろん、コーチを雇ってコーチングを受けるのはセルフコーチングにはないいい面があります。例えば、自分だけのエネルギーではなく、コーチのエネルギーを使ってより早く成功に近づける、誰かに話を聞いてもらうだけで、ヒーリング効果がある、などです。

    しかし、相手によっては話しにくい場合もあります。コーチの方が上から目線だと、そのコーチのプライドを無くさせてしまうようなことを言うとコーチが変な雰囲気になる場合もあり得ます。実際そういうケースがありました。

    なので、最初のうちは、コーチをつけるのがよいですが、ある程度慣れてきて、自分もコーチングができる人はセルフコーチングをやればいいと思います。

    セルフコーチングでは、自分が違和感を感じるところにスポットライトを当てて、過去の出来事を振り返り、トラウマの元となったことを解消できます。

    それができれば、とても心が軽くなり、気持ちよく努力できるようになります。セルフコーチングはとてもお勧めです。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.