• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    インターネット・ビジネスのセミナー

    2013/07/15

    昨日久しぶりにネットビジネス関係のセミナーに参加してきました。

    今回は若い2人と小島幹人という大御所のコラボセミナーでした。

    最初の2人はいっぱいいっぱいで何とか稼いでいる人達で、小島さんは毎回億を稼ぐプロモーションを成功させている人です。

    セミナーの内容は非常によく、直接稼ぐやり方のヒントがいくつか得られました。

    それはいずれこのブログでも書いて行くと思います。

    それはともかく、問題は夜の懇親会の方でした。

    そのセミナーにはIBS(internet business school)というインターネット塾の塾生さんが多数入っていて、大部分の参加者がその塾生だったのですが、塾生の1人が言うには、IBSでは、バックエンドで、60万円とか、200万円の商品をしょっちゅう売りつけてくるそうです。

    昔は24万円位の塾であれば、塾の期間中はバックエンドを売ることはほとんどなかったです。それが、IBSでは24万払った塾生に対して、60万、200万等高額のバックエンドを売ろうとしているようです。

    これでは何のために24万円払ったかわからないですね。それなら最初から極意はバックエンドの200万円の合宿でしか教えない、と言っておくべきだと思います。

    24万円で全部教えてくれる、というようなセールスレターを信じて入った塾生から見たら明らかにおかしいわけです。もしそうであれば、塾では一部しか教えない。極意はバックエンドの200万の合宿に出ないとわからない、と最初から書いておくべきでしょう。

    今後塾に入る場合は、本当に全てを教えてもらえるか、最初にきちんと確認しておいた方がよいですね。バックエンドがあるなら入る意味は少なくなりますから。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.