• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    マーケティング・コーチと起業

    2013/08/16

    米国のベンチャー起業は大学発のものも多い。

    そして、大学がベンチャー起業を支援して、IPOで数百億円を稼ぐ例もある。

    そんなベンチャー起業をサポートしているのがコーチだという。

    コーチングをやることで、起業家の本当にやりたいことを引き出し、それにフォーカスすることでベンチャー企業が成功できる。

    そういう意味では、起業家にはコーチが付くのが一気に会社を軌道に乗せるのにいいのではないかと思う。

    起業はスタートアップの段階が一番大変だ。ある程度軌道に乗れば後は徐々に拡大させていけばよいが、最初は黒字転換させるために全力を尽くす必要がある。そうした資金の無い状態でコーチを雇うのは大変ではあるが、コーチのフィードバックを真摯に受け止めることでビジネスが立ち上がるなら安い投資だろう。

    そして、ビジネスを立ち上げるには、まず、戦略マーケティングが重要である。そういう意味ではジェイ・エイブラハムのマーケティング戦略とMBA式のマーケティング戦略の両方を兼ね備えたジェイ・マーケティング・コーチがベストの選択だろう。

    さらに、完全成功報酬制でマーケティング・コーチを引き受けているので、ぜひトライしてみてはいかがだろうか?

    マーケティング・コーチのお申込み、お問い合わせはこちらから

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.