• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    アンソニー・ロビンズのビジネス・マスタリー・シェア会

    2013/08/24

    今日は世界No1コーチと言われるアンソニー・ロビンズのビジネス・マスタリーのシェア会に参加しました。

    さすがに高額で有名なセミナーだけあっていろいろな気づきがありました。

    ビジネス・マスタリーでは7つの段階でビジネスを考えるようです。最初の方おそらく第2ステージに戦略マーケティングが含まれていました。そして最後に熱狂的なファンを作るのが第7ステージになるようです。

    講師の人は今年の1月にビジネスマスタリーに参加したのですが、まだビジネスでは成果は出ていないそうです。

    私はこのセミナーに出て記憶術の教材を2億円以上売った人に出会ったのが一番の収穫でした。本も20万部位売れている方です。

    アンソニー・ロビンズのUPW, DWD, ビジネスマスタリーはうまく作られていると思います。

    ただ、ビジネスに関しては、ジェイ・エイブラハムの方が即効性はあるような気がしました。

    確かに成功は8割がマインドで残り2割が戦略と言われますが、いくらマインドができていてもビジネスで失敗する人は大勢いると思います。やはり、ビジネスでは正しい戦略が必要で、登りのエスカレーターに乗れれば、マインドや戦略等関係無に成功できるケースもあると思います。

    そういう意味では運もビジネス成功の要素と思います。

    いずれにしてもビジネスマスタリーの理論は非常によくできているので、今後も学んでいきたいと思います。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.