• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    藤田晋、南場智子、コンドリーザ・ライスらの名言

    2013/08/25

    先週私のFBの個人ウォールに書いた名言をまとめました。個人ページへはこちらから行けます。

    【名言65】
    焦点を絞り込めば、レーザービームのように行く手を阻む障害を突き崩すことができるし、常に1つのことに打ち込んでいると、自ずと改善策が見えてくるものだ。
    (アンソニー・ロビンズ)

    【名言64】
    優秀な人材が全力で泥くさくやることを覚えたら、もう鬼に金棒。誰もかなわなくなる。DeNAもサイバーエージェントもそこをやり切ったから、今があるのだと思います。
    (藤田晋)

    【名言63】
    人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力
    (稲盛和夫)

    【名言62】
    人生に必要なものは「情熱、覚悟、能力」だ。この3つのうちどれを外しても、いつまでも続けられる成功は得られない。
    (コンドリーザ・ライス)

    【名言61】
    私は苦しいときにふたつのことを意識する。ひとつはとんでもない苦境ほど、素晴らしい立ち直り方を魅せる格好のステージだと思って張り切ることにしている。そしてもうひとつは、必ず後から振り返って、あれがあってよかったね、と言える大きなプラスアルファの拾い物をしようと考える。
    (南場智子 DeNA創業者)

    【名言60】
    多くのベンチャーは同じような壁にぶつかるが、その多くは諦めるのが早すぎることで、成功を逸している。その差は僅かだ。
    (「シリコンバレー流世界最先端の働き方」より)

    お問い合わせはこちらから

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.