• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    起業家のためのマーケティング・コーチ

    2013/09/05

    起業してロケットスタートを切って、一気に黒字化できる場合もあれば、黒字化に3年、5年とかかり、最終的に黒字化できずに潰れてしまう会社もあります。

    この違いは何なのでしょうか?

    一番の原因はそのビジネスが世の中から求められていなかったことだと思います。

    では、どうすれば、世の中が求めているビジネスを見つけられるか?ですが、それにはマーケティングの考え方が必要になります。

    自他の強み弱みを見つけるSWOT分析や3C,5フォース分析等市場環境を分析するツールはいろいろあります。それらを駆使して自分なりのチャンスを見つけ、その市場に製品を投入してみます。テストマーケティングをしてみて、感触が良ければ拡大していけばいいですし、あまり感触がよくなければ改良して反応を見ていきます。

    そして最終的に売れる商品が作れれば、それを収益商品として、フロントエンド、バックエンド商品をそろえてビジネスの全体構造を作り上げます。

    ここまでできれば、入口を増やせばどんどん売れ行きが上がるはずです。

    最初のこのビジネスシステムを作るところが一番重要だと思います。私のマーケティング・コーチではそのようなビジネスの仕組み作りを教えています。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.