• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    ある日必ずDNAのランプがつくと確信して努力する(丹羽宇一郎 伊藤忠商事元会長「人は仕事で磨かれる」)

    2013/09/26

    おはようございます。マーケティング・コーチによる、今日の名言です。

    【名言93】
    ある日必ずDNAのランプがつくと確信して努力する。
    (丹羽宇一郎 伊藤忠商事元会長)

    丹羽さんは、才能が開花することをDNAのランプがつく、と表現しています。努力していれば、いずれ必ずDNAのランプはつきますが、つくまでの時間に天性が関与するとも考えています。

    天性のある人はわずかな努力でランプがつきます。しかし、人によっては努力しているのになかなかランプがつかない。

    そして多くの人はランプがつくまえに諦めて止めてしまうそうです。

    どこでランプがつくかはわからない。明日かも知れないけど、10年後かも知れない。いずれにしても、今止めたら永遠にランプはつかないのです。だから永遠に努力すべきなのです。
    (「人は仕事で磨かれる」より)

    何でもすぐに成果を出す天才のような人もいます。一方で、要領が悪く、最初にうまく行くまでに長く時間がかかる人もいます。運・不運もあります。

    それでも、永遠に努力する覚悟で続けていたら、どこかでポッとDNAのランプがつき、才能が開花するときが来ます。その手前で諦めたらそれまでの努力が水の泡になるおそれがあります。

    すぐに成功できなくても、どこかでランプがつくと信じて努力を続けるのがよいと思います。そのためには、コーチをつけるのもお勧めです。コーチングにより、煮詰まったり、落ち込んだりせずに一直線にゴールに向かって全力疾走できるようになります。売上アップをご希望の場合はマーケティング・コンサルティング&コーチングがお勧めです。

     

    中国でも極く一部の富裕層しか知らない特殊なエネルギー向上セミナーにご興味のある方は以下をご覧下さい。

    世界で一番楽な成長方法

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.