• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    偉大な仕事をする唯一の方法は、あなたがすることを愛することだ(スティーブ・ジョブズ)

    2013/10/03

    おはようございます。今日の名言です。

    【名言95】
    偉大な仕事をする唯一の方法は、あなたがすることを愛することだ。
    (スティーブ・ジョブズ)

    成功した人は成功するまで自分の頭で考え続け、途中で諦めなかった人達です。

    そのためには、成功に至る努力を難業・苦行と考えていては途中で心が折れてしまうかも知れません。

    でも、その仕事を心から愛していれば、どんなに苦しい状況でも明るい未来を信じて努力を楽しめます。泥臭い努力も苦にならないでしょう。

    どれだけその仕事を愛せるか?が、最後まで諦めずに努力し続けられるかどうかを分けるように思います。

    好きなことをやれ、やることを好きになれ!という言葉がありますが、偉大な仕事をしたいと思ったら、今やっている仕事を好きになることが最短距離と思います。好きであれば、より長い時間その仕事のことを考え、いろいろと創意工夫をして成果を出せると思います。その繰り返しが偉大な仕事の達成につながるでしょう。

    そして、愛する強さが強いほど、より偉大な仕事につながると思います。

    それに加えて上司との関係を良くすることができれば鬼に金棒です。上司との関係を良くし、自分のやりたい仕事をやらせてもらうのに苦労されている方は以下をご覧下さい。

    上司を思いのままに操る方法

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.