• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    チャンスに出会わない人間は1人もいない。それをチャンスにできなかっただけである。 (アンドリュー・カーネギー)

    2013/10/08

    おはようございます。マーケティング戦略コーチの今日の名言です。

    【名言101】
    チャンスに出会わない人間は1人もいない。それをチャンスにできなかっただけである。
    (アンドリュー・カーネギー)

    誰でもチャンスには出会います。特に今はインターネットが使え、自分で発信する手段があるので、チャンスはどこにでもあります。

    チャンスに出会っても、それをチャンスにできる心と能力の準備ができていなければチャンスをつかむことはできません。

    一瞬のチャンスを迷わずにつかみ、それを大きな成果につなぎたいものです。

    私はかなり前、初めて大学教員のオファーを受けたことがあったのですが、そのときは想像もしていなかったので、躊躇してしまいました。しかし、同じ職をオファーされて1秒で「お願いします」と言った人がその地位につきました。

    自分が想像もしていなかった地位や、幸運をオファーされた場合、1秒で受け取る人と、そんなことができるだろうか?と考えて尻込みしてしまう人がいます。その一瞬でチャンスを逃す人もいます。

    チャンスに出会ったとき、一瞬でそのチャンスをつかめるよう準備をしたいものです。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.