• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    答えはあなたの中にある。それどころか、あなた自身が答えなのだ「ハーバード流自分の限界を超える思考法」マリオ・アロンソ・ブッチ著

    2013/10/12

    マーケティング・コーチの今日の名言です。

    【名言104】
    答えはあなたの中にある。それどころか、あなた自身が答えなのだ。

    私達のものの見方は、思考の上に築かれていて、思考は基本的に言語に基づいています。

    とすれば、「世界は●●なところだ」のような世界観や、「私って~だ」のような思い込みが、私たちが他の人と関わり、協力しあう能力を制約していることもありえます。それだけでなく、知る能力や理解する能力、さらには自分の身に起こることに責任を取る能力を制約していることもありえます。

    ひょっとしたら穏やかな気分や幸せな気分まで制約しているかも知れません。

    だとしたら、自分が世の中で経験する限界は、実は自分の物の見方が自分に課している限界だと言えるのではないでしょうか?

    (「ハーバード流自分の限界を超える思考法」マリオ・アロンソ・ブッチ著より)

    とすれば、現在直面している限界を超えるためには、自分の世界観や思い込みを変えれば、限界を限界でなくすることができるでしょう。

    答えはあなたの中にあります。それどころか、あなた自身が答えなのです。

     

    クリントン大統領、アンドレ・アガシ、ネルソン・マンデラ、マザー・テレサ、ダイアナ妃等をコーチングした世界No1コーチであるアンソニー・ロビンズがついに来日し、セミナーを行います。ご興味のある方は以下にご登録されると優先的にお知らせが届きます。

    アンソニー・ロビンズ・セミナーズフェスタ2014 Spring

    【開催概要】
    日時:2014年4月11日(金)~13日(日)
    場所:幕張メッセ ホール6
    講師:アンソニー・ロビンズ 他

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.