• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    我々は、自分自身の自己イメージに従って行動する(ナポレオン・ヒル)

    2013/10/28

    マーケティング・コーチの今日の名言です。

    【名言110】
    我々は、自分自身の自己イメージに従って行動する。あなたは、自分がそうなれると信じたものにしかなれないのだ。
    (ナポレオン・ヒル)

    ナポレオン・ヒルは成功者へのインタビューからこの真実を知ったそうです。

    人は、自分はこういう人間だ、という自分のイメージを証明するように行動します。ですから、成功者は成功者の自己イメージを、失敗する人は失敗者の自己イメージを持ち、それに応じて成功や失敗を現実化しています。

    自分がダメな人間だ、と信じていればそういう行動をしてダメな結果を出すようになります。自分が貧乏な人間だ、と信じていればお金が入るチャンスを見逃して、儲からない仕事ばかりをするようになるでしょう。

    逆に、自分は大きな成功をする人間だ、自分は裕福な人間だ、という自己イメージを持っている人は、失敗してもそれを成功への足がかりにして、より大きな成功を成し遂げます。

    自分は常にうまく行く、と考え、常に最善を受け入れる準備をしておきたいものです。でなければ、目の前に落ちているチャンスをみすみす逃してしまうでしょう。

    とはいえ、自分の自己イメージを変えるのは簡単ではない場合もあります。そういう場合は、少しづつ小さな成功体験を積み重ねて徐々に自信をつけていけばよいと思います。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.