• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    勝つまでやめるな!(和田史久)

    2013/11/12

    先日の土曜日は神戸の勉強会、日曜はあるセミナーに参加しました。

    そのどちらでも同じことを言っていました。

    【名言114】
    勝つまでやり続ける

    諦めて止めてしまえば、そこで負けが確定します。

    しかし、諦めずに努力し続ければ、どこかで当たりを引いて成功することができる、ということです。

    和田史久さんは、バカラで数百億円稼いだ人だそうですが、若い頃にひょんなことから3億円の現金を手に入れます。

    そしてそれを元手に不動産を6億で購入します。

    そしたらそれが30億で売れ、24億円を手に入れます。

    その後、バカラで勝ちまくって今では資産数百億円を持っているそうです。

    和田さんの場合も、常に順風満帆ではなく、バカラでも負けが続いて手持ち資金が底をつきそうになるそうです。そういうときはかける額を極端に減らして耐え忍び、自分に風が吹いて来たら一気に勝負に出て大逆転して億単位の勝ちを手に入れるようです。

    この自分にツキが回って来るときまで耐え忍んで、運が回ってきたら一気に勝負に出る、ということができるといいですね。

    人生もギャンブルも同じだと思います。

     

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.