• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    永続する成功と生きがい(ビジョナリー・ピープル)

    2013/11/15

    マーケティング・コーチの今日の名言です。

    【名言116】
    もし、いつまでも続く成功を望むなら、そのためには、自分にとって生きがいのある人生を紡ぐことだ。
    (ジェリー・ポラス「ビジョナリー・ピープル)

    この言葉は一見すると当たり前のように聞こえるかも知れません。

    しかしながら、あなたは、毎日自分にとって生きがいのある人生を生きているでしょうか?

    そうであれば永続する成功を手に入れているはずです。

    自分にとって生きがいのある人生とは何か?

    それは内なる自分の小さな声に従い、自分が本当に意義がある、と考えることをぶれずにやり続けることでしょう。

    そして、意義、思考スタイル、行動スタイルを、自分の生活や仕事と整合が取れるように動かす日々の作業と努力が永続的な成功を与えてくれます。

    上の言葉は、「ビジョナリー・ピープル」という本の最後に書かれています。

    そして、著者が、「もし、筆者が見つけた秘密といったようなものが今あるとすれば、それは次のようなものだろう。」

    という言葉に続けて上の言葉が来ています。つまり、この本の著者が最も言いたかったことはこの一言に集約される、ということです。

    永続する成功を望むなら、自分にとって生きがいのある人生を生きること。

    心の底から生きがい感じる人生を生きているか、自分を見つめ直してみるのもいいかも知れません。

     

    生きがいを見つけるには、こちらも役立つと思います。

    アンソニー・ロビンズ 人生に戦略が必要な4つの理由(無料動画)

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.