• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    成功するためには誰にも負けない努力が必要(稲盛和夫)

    2013/12/02

    マーケティング・コーチの今日の名言です。

    【名言121】
    成功するためには、誰から見てもあの人ほど努力している人はいないといわれるほどの努力が必要なのです。
    (稲盛和夫)

    稲盛会長は事あるごとにこう説いたそうです。

    「誰でもある程度の努力はしている。でも”誰にも負けない努力”となると話は別です。自分では一生懸命これ以上はできないという努力をしているつもりでも、周りを見てみると、それ以上の努力をしている人が必ずいるものです。成功するためには、誰から見てもあの人ほど努力している人はいないといわれるほどの努力が必要なのです。
     人一倍の努力をする。熱心だから、努力するから、他の人が思いもよらないことにも気づくのです。努力に勝る天才なしというが、まさにその通り。個人の才能にはあまり差はない。しかし、一人ひとりが行う努力には大きな差がある。この努力の差が最終的には、さらに大きな差となるのです。」

    「願望は持っているが、現実にはさまざまな障害があって実現はほとんど不可能と思われる、それをやり抜こうとすれば、単に、”できればいいなあ”とぼんやり考えていたのでは達成されない。心底その達成を思い描き、それを潜在意識に透徹させるほど、強く持続した願望を持つことが必要なのです。

     潜在意識に透徹させるためには、寝ても覚めても、すさまじくそのことだけを考え抜くしかありません。この取引を成功させたいと思うなら、四六時中そのことを考え抜く。そうすると、眠っているときも潜在意識が働き、実現のために必要なアイデアが生まれ、知らず知らず願望が成就する方向に近づいていくのです。」

    (「中村天風 生きる心得」神渡良平著)

    これには何も付け加える必要は無いように思います。本当に全力で努力すれば上のようなことが起こり、自然に成功するでしょう。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.