• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    ウィリアム・アトキンソン 解決すべきことがあれば、他のことがすべて消えるほどそれに念を凝らす

    2013/12/22

    マーケティング・コーチの今日の名言です。

    【名言128】
    解決すべきことがあれば、他のことがすべて消えるほどそれに念を凝らすだけで、心に仕事が降りてきて、たちまち問題を解決します。摩擦が起きないので、どんな無駄な動きも、力の損失も防げます。力は無駄なく使われ、心の歯車が回るたびに、価値のあるものが生まれます。これは強い精神的エンジニアになるのに欠かせません。
    (ウィリアム・W・アトキンソン著「引き寄せの法則」より)

    何かを解決しようと思ったら、その1点に集中すれば、何をすればよいか自ずから明らかになります。それをやることで問題が解決します。

    それには、他のことがすべて消えるほどにそれに意識を集中する必要があります。

    これは、例えば、お金が必要な場合に、その解決だけに意識を集中すると、何とか解決策は見えてくるものです。

    池松耕次さんは、あるとき3億円の借金を背負って苦しんでいました。彼はその返済方法をあれこれ考えていました。すると数日後に、そうだ、あの倉庫を借りてこれを売ればいい、とひらめき、それを実行したところ、数ヶ月で3億円の借金を返済し、おつりまで出るようになったそうです。

    どうしても解決したい問題があれば、他のことがすべて消えるくらいそれに集中することで、自然に解決策が見えてくるのだと思います。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.