• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    ネビル・ゴダード 人に降りかかることは全て意識の状態の結果

    2014/01/05

    マーケティング・コーチの今日の名言です。

    【名言131】
    人に降りかかること、人の行うこと、人に由来するものは、すべて意識の状態の結果です。意識とは、自分が思い、望み、愛しているすべて、真実だと信じ、納得しているすべてです。
    (ネビル・ゴダード)

    人生に起きていることは、すべて自分が引き起こしています。正確には、自分の意識することが現実に起こってきます。

    ですから、自分の世界を変えたいなら、まず自分の意識を変える必要があります。あなたの意識が変われば、あなたの周りで起こることも変わってきます。

    意識を変えることで、自分の未来を変えることができます。あとは、それにしたがって自然に行動すれば自分の意識したとおりの未来が実現します。

    この考え方は、ジョゼフ・マーフィーの考え方と非常に似通っています。ジョゼフ・マーフィーとネビル・ゴダードは一緒にエジプトに行った仲で、ネビル・ゴダードの方がより深く理解していたと思われますが、マーフィーの方が年が下なので、より進化した理論になっている気がします。

    いずれにしても、この世界は意識していることが全てで、自分に見えない世界は無いのと同じ。自分の意識だけが実在である、という考え方です。そして、今とは違うことを意識することで潜在意識にインプットすることが変化し、それが現実になる、というわけです。

    例えば、億を稼ぎたい、と思うのであれば、そのような意識を潜在意識にインプットする必要があります。そして、できれば実際に億を稼いでいる人に会って、話を聞くのがよいと思います。そのようなセミナーがあるので、ご興味のある方はこちらをご覧下さい。

    億を生み出す公式がわかるセミナー

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.