• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    シンシア・モンゴメリ「ハーバード戦略教室」人生に最も大きな影響を及ぼすのは、自らの選択

    2014/02/11

    マーケティング・コーチの今日の名言です。

    【名言143】
    人間は誰しも、それまでの人生で行ってきた選択の結果として存在している。どのような出来事に遭遇し、何の影響を受けるかといった外的な要因も重要だが、人生に最も大きな影響を及ぼすのは、自らの選択なのだ。
    (シンシア・モンゴメリ「ハーバード戦略教室)

    7つの習慣にも書かれていますが、人生は自分が選択してきたことの結果です。常に成功する選択をする人もいれば、常に失敗する選択をする人もいます。

    いずれを選ぶにせよ、自分の自由意思で選ぶわけですから全て自分の責任です。

    会社にとってもそれは同じです。会社の重要な選択が未来を創ります。そして重要な選択をするのはストラテジストです。

    結局のところ、選択の責任を取るのは、リーダーをおいて他にはありません。

    責任を負うがゆえに、リーダーには、自社を形作り、その運命に影響を及ぼす多大な機会が与えられています。
    (ハーバード戦略教室より)

    サルトルはこの世界を、自己実現の自由が無限に存在する宇宙とみなしました。夢実現、目標達成の無限の自由が存在するのが今の宇宙です。

    そんな中で自分の本質を理解し、未来を創りだしたい人はいますか?

    そういう人にぴったりのセミナーがこちらです。

    夢実現・目標達成セミナー

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.