• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    ネガティブなことを考える人はヒマなのだ(堀江貴文)

    2014/02/17

    おはようございます。マーケティング・コーチの今日の名言です。

    【名言145】
    僕の結論ははっきりしている。ネガティブなことを考える人はヒマなのだ。ヒマがあるから、そんなどうでもいいことを考えるのだ。
    (堀江貴文「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」より)

    受験生の中にも勉強しないで、未来の心配ばかりしている人もいます。一生懸命勉強して落ちたらどうしよう、というのが不安で勉強できない、という受験生もいました。

    そんなん、やってみてから考えればいいやん、と思います。全力で頑張ってそれでもダメだったらそこで考える。やってみないで心配や不安を抱えてやらない人が多すぎます。

    そういうときどうするか?私が一番簡単と思うのは、不安になれば、全力で努力する、ということです。例えば、スポーツの大会で勝てるかどうか不安なら全力で練習する。ランニングをしたり、相手がいるスポーツであれば、最強の相手と練習する。そうすることで不安はいつの間にか消え去ります。

    勉強であれば、不安のある科目を徹底的に勉強してみる。

    スポーツの大会で勝てるか不安なら全力で練習してみる。

    恋愛が不安だったり、上司に嫌われているのでは?と不安なら、NLP等のコミュニケーション術を学んでみる。

    ネガティブなことを考えている暇があれば、全力で努力すればいいと思います。

    ネガティブな人は努力していないヒマな人だと思います。努力しながら改善を繰り返していれば、ネガティブになっているヒマなどありません。

    そう言ってしまえば身もふたもないですが、実際そうだと思います。できることは、今の自分のできる最高の効率で努力することしかありません。そしてそれ以上もそれ以下もありません。それをやってダメだったらそれはそこで考えるべきでしょう。

    でも、例えば、1日18時間~20時間修羅のように努力して結果が出ないことなどありえないと思います。

    全身全霊を込めて努力しても結果が出ないことはあり得ません。結果が出ないとしたら、まだ必死さが足りないのだと思います。

    不安を感じたら、全力で最高の集中力で努力するのが一番の対策だと思います。

    しかし、ただ努力するだけでも結果はついてきません。ある法則を使って努力したときだけ最高の結果が得られます。その法則をこちらのセミナーでは教えています。

    参加者の100%が結果を出した宝地図セミナーの秘密

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.