• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    ネガティブな状態を一瞬で断ち切る方法

    2014/05/22

    アンソニー・ロビンズは感情を一瞬でピークステートにする方法を教えています。

    これは、トライアド、つまり体の使い方、フォーカス、言葉の使い方を変えることで一瞬で最高の感情の状態に変える方法です。

    これはこれで非常に完成度の高い方法で、ほとんどの人に高い効果があると思われます。うつの人や自殺願望の人が元気一杯で飛び跳ねるように変わりますから。

    また、質問によりフォーカスを変えることによってもピークステートに変えることができます。

    では、最後の言葉の使い方によってピークステートに持っていくにはどうしたらよいのでしょう?

    アンソニー・ロビンズのやり方は聞いてないのですが、おそらく、ピークステートになる言葉を使うのでしょう。

    それとは全く関係ないのですが、五日市剛さんの魔法の言葉というのがあります。

    これは、「●●できました。ありがとうございます。」「●●になれました。感謝いたします」のようにありがとう、とか感謝いたします、という言葉をいうことで、悪い感情を一瞬で断ち切る方法です。

    例えば最愛の人が死んでしまい、悲しみに打ちひしがれているときでも、「ありがとう」という言葉を言うことで一瞬で落ち込んだ感情から平静な気持ちの状態に戻すことができます。

    ですから、肉親が死んで本当に悲しいときでも、歯を食いしばって「ありがとう」と言うことで、ピークステートまで行けるかどうかはわかりませんが、マイナスの感情からは一瞬で抜け出せます。これもアンソニーのトライアドの言葉の使い方のバリエーションの一つと言えるのかも知れません。

    言葉一つで人生が変わります。そんな話も大阪難波セミナーではする予定です。

    天才児の育て方セミナー

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.