• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    状態管理 ピークステートにするには?

    2014/05/25

    アンソニー・ロビンズの10日間メンタルチャレンジも6日目に入った。

    実のところ、昨日までは、ネガティブにフォーカスしたり、そういう感情にしがみつかないことに主に力を使っていた。

    そうすると、ネガティブではないのだが、ポジティブなエネルギーが湧き起る、というのではなく、ネガティブのない、穏やかな感覚だった。

    そこで、今朝はパワーアップクエスチョンをしっかりやって、自分が幸福を感じること、ワクワクできることにフォーカスをしっかり当ててみた。すると、かなりパワーが出てきたような感じがする。パワーアップクエスチョンは自分に合せて少しアレンジしている。

    自分に力を与える質問をパワーアップクエスチョンというが、何が自分に力を与えてくれるかは、人によって違うのだろう。

    だからパワーアップクエスチョンをカスタマイズすることはとても重要だ。それによって何倍もの力が湧いてくる。

    また、パワーアップクエスチョンを毎日することによる継続した効果もあるのだろう。

    今日は仕事が山積みなので、日曜だけど集中して仕事をする必要がある。

    それでも、日曜なのに仕事かよ、ついてないな、という気持ちでやるのと、自分の最高の力を発揮して、クライアントのために貢献できるのは幸せだ、といい感情でやるのとでは、仕事の質も変わって来るだろう。

    やはり感謝しながら、基準を常に上げて最高の仕事をすることはピークステートになることに役立つように思われる。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.