• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    アンソニー・ロビンズ 10日間メンタルチャレンジ 8日目

    2014/05/27

    今日の朝は非常に気分が良い。

    昨日以前勤務していた会社を訪問し、久しぶりに昔の先輩、後輩等の話を聞いた。その会社は阪急京都線の水無瀬という小さな駅から歩いて15分位のところにあるのだが、水無瀬駅前はあまり発展していなかった。

    その会社の研究所も来年には国立国会図書館関西館の近くに移転するそうで、ますます水無瀬はさびれるのではないかと心配になった。

    それはともかく、今朝もパワーアップクエスチョンをやったが、何かが変わった気がする。

    昨日の話で、先輩の多くが大学の教授に再就職したり、業界団体の理事長になったりしたという話を聞き、大企業の後ろ盾があればスケールの大きなことができるんだな、と改めて感じた。

    私は個人事業に毛の生えたような中小企業みたいな形の事業をやっているが、数千人~数万人規模の企業ではやれることも情報もかなり違うように思う。

    それでも、自分自身の能力で世界一のレベルの仕事をやることはできる。今は情報はいくらでも手に入るし、勉強しようと思えばチャンスはいくらでもある。

    そういう意味で成長したい人にとっては非常にいい環境に恵まれている。

    パキスタンの11歳の少女が大学のコースを優秀な成績で修了したりもしている。

    インターネットをうまく活用すれば情報は無限に手に入る。それによって大企業以上のことができるはずだ。

    昨日の会社訪問により、また新たな世界が拓けたような感覚がある。さらにブレークスルーが起きそうな予感がしている。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.