• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    池間哲郎氏 感動の日本史が無料で視聴できます

    2014/06/08

    池間哲朗先生は、東南アジアに、学校や井戸をプレゼントする活動をされているのですが、日本が東南アジアにしてきたこともよくご存知です。

    日本の軍人が、現地の人を巻き添えにしないために、一緒に戦うのを許さず、日本人軍隊だけで戦い全滅したことや、日本人が欧米の植民地からアジアを解放したこと、それによりいかに日本人が東南アジアの人々から感謝されているか、など普通では聞けない話が満載でした。

    私は5月の講演会に行ってきたのですが、東南アジアの奥地、山賊や軍隊が出そうな危険地域にまで行って、現地の人のために井戸を掘る活動をしていると聞いて驚きました。

    命をかけて、現地の人達を助けているのです。

    そして現地の人達も飛び上がって喜びます。井戸ができたり、学校ができたり。それを民間レベルで支援しているのが池間哲朗さんです。

    お金儲けは汚い、とか言われますが、このような支援活動には資金も必要です。汚い稼ぎ方をして儲けたお金をこのような活動に使うのも一つのやり方でしょうが、きれいな稼ぎ方、つまり、値段以上の価値を提供したうえで適正な報酬を得たお金であれば何ら恥じるところはありません。

    日本のお金を使って、東南アジア各地に日本人が支援して学校や、井戸が作られれば、現地の感情はとてもよくなるでしょう。

    そんな動画を無料で見ることができます。

    池間哲朗 感動の日本史を無料で見る

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.