• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    出世や昇進が同期より遅れている人のための上司操縦法

    2014/06/21

    上司から干されたりして、実力はあるのに正当に評価されず、出世(昇進)が遅れ、その一方で同期がどんどん出世して先を越されている人も相当な数いると思います。

    ひどい場合には同期が上司になったりします。その場合、その同期と馬が合えばそんなに問題はありませんが、嫌味なヤツだったら、気分が悪いですね。上司のいじめがひどくなると、うつ(鬱病)になって出社拒否(引きこもり)になってしまうかも知れません。

    それに出世(昇進)が遅れると、その分、給料も上がりませんから、昇給昇格が遅くなり、ある年齢からは昇格しないと昇給しないシステムの会社もあります。もっとひどい場合は、同じ資格の上位20%に入らないと減給になる会社もあります。

    やはり、会社や公務員等の組織で働くなら、順調に出世(昇進)していきたいものです。

    それには、実力だけでは足りません(もちろん、ダントツの実力があればある程度は評価されますが)。

    実力よりも、上司のニーズに合ったことをする必要があります。いくら実力があっても、上司をバカにしたり、上司のメンツを潰したり、上司よりも賢いところを見せて恐れさせたりするとあまりいい評価はされなくなります。

    逆に上司に好かれれば無能でも可愛がられ、出世(昇進)できる場合もかなりあります。ごますりだけで部長になれる場合もあります。上司を神様のように尊敬し、何でも言うことを聞く部下は可愛いものです。しかし、それもやりたくないですよね。

    だとすれば、上司をうまく操るテクニックをマスターする必要があります。このテクニックをマスターすれば直属の上司はもちろん、他社の取引先の上司等も操ることができます。さらには、女子社員までも自由に操縦して、自分の思い通りの行動をさせることさえできるようになります。

    人を自由に操れるようになれば、上司だけでなく、同僚や部下、家族などとの人間関係もよくなります。そんな夢のようなことを実現できる方法が実はあります。ご興味のある方はこちらをご覧下さい。

    出世も昇給も思いのままになる上司操縦法

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.