• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    野々村竜太郎・元兵庫県議がマスコミに報道自粛要請

    2014/07/15

    号泣会見、政務活動費の不自然な支出など問題山積で、議員辞職した野々村竜太郎・元兵庫県議だが、今度は、マスコミに一切報道を自粛して欲しい、という依頼をしたそうだ。

    ここまで非常識な人がいるとは。

    元県会議員であれば、何かあれば報道されるのが当たり前だし、県議会から刑事告発されるようなことをやっているわけだから連日報道されるのは当たり前だ。往生際が悪いとしか思えない。

    その点、連日報道され、入院した小保方晴子理化学研究所ユニット・リーダーは、そう思っていてもお願いはしなかったから、野々村竜太郎・元兵庫県議は小保方晴子以下の人間だったということか。

    それに、選挙では西宮維新の会、というまるで維新の会のメンバーのような名前で当選したというから手段を選ばずに当選した、ということではないのだろうか?

    47歳で独身で、ようやくめぐってきたわが世の春を謳歌しようとしたらいきなり躓いて辞職するハメになってしまった。刑事告発で検察の調査により有罪になればさらに前科1犯がつき、もはや50過ぎでは復活は不可能だろう。

    普通のサラリーマンであれば、40後半ともなれば、働き盛りで分別もあり、コンプライアンスもしっかりしているだろうが、こうした自営業のような人は社会常識が無いのだろうか?

    ともかく、今後は国会議員も県会議員、市会議員、区議会議員を問わず、しっかりその人物を見ておかしなところがないか、十分チェックする必要があるだろう。

    塩村文夏議員のように、恋のから騒ぎでとんでもないキャラで有名になった女性を都議会議員に選んでしまうこともある。今後は議員を選ぶ際には十分チェックをして選ぶべきだろう。

    こうした人生を送らないためには、やはり、いい学歴をつけて、国家公務員になり、官僚を経て議員になるのがよいのではなかろうか?そのためには、この教材で東京大学に入り、国家公務員や弁護士になるのが議員になる近道ではなかろうか?

    東京大学、弁護士、官僚、医者になりたい人のための東大合格勉強法

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.