• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    ハーブ・エッカーのお金の管理方法

    2014/07/23

    ジム・ローンも同じようなことを言っていたかも知れませんが、ハーブ・エッカーのトレーナーも、お金の管理法を話していて、目的に応じて貯める瓶を変えることを進めていました。

    財政的自由を得るための瓶

    自己投資用の瓶

    使い切るための瓶

    貯蓄用の瓶

    寄付用の瓶

    生活必需品用の瓶

    のように5つくらいの瓶を用意してお金が入ったらそれぞれ振り分けます。

    これにより、お金を管理でき、無駄遣いを無くし、効率よくお金を貯めることができます。

    今は、インターネットでフリーを買うと、その後会員制になっていたりして、無駄にお金を捨てている場合も多いと思います。その辺りもきちんと整理して、本当に役に立つものだけを残したいものです。

    面白かったのは、フリーファイナンシャルの瓶で、そこにお金を入れておくと、マグネット(磁石)のようにお金を引き寄せる、と言っていたことです。お金を引き寄せる魔法の瓶があると嬉しいですね。

    私も以前、タッパーウエアでやろうとしていましたが、長続きしませんでした。今回はかなり大きな瓶を使っていたので、あのくらい大きな瓶があればいいのかな?と思います。

    ちょっと大きめのカメみたいなものでやるといいのかも知れません。そこに、お金を引き寄せるカメ、とか書いて毎日念を送れば本当にお金を引き寄せるようになるかも知れません(笑

    個人的には計測するのがよいように思います。毎月の収入と支出、投資額をきちんと評価して、リターンのない投資は切り捨て、リターンがプラスのものはどんどん拡大していくことでよいのではないかと思います。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.