• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    速読で大学入試や資格試験に合格したい人用速読メソッドが無料

    2014/07/23

    速読と言えば、フォトリーディングとか、SRSとか、目を動かす速読とか、右脳速読などがあると思います。

    本当の極めつけは、右脳で本を開かないで読んでしまう方法ですが、これは普通の人にはできないでしょう。七田式のチャイルドアカデミーではできる子がいるようですが。

    フォトリーディングも、写真記憶なので、右脳が開けてない人やガチャ目の人には焦点をぼやかすことが難しいのでマスターするのは難しいです。

    一番簡単なのが、目を早く動かしてやる速読です。

    この方法だとどうしても限界がありますが、受験勉強の速読法としては私はこれが一番優れているように思います。

    というのも、フォトリーディングはスキャンして後からOCRで意味を付けるみたいな感じですから、スキャンは早くてもその後のスキタリングという書き出し作業が必要になりますし、全てを同じようにスキャンできるとは限りません。

    その点、目を早く動かす速読であれば、調子が自分でわかりますから、その日の調子に合わせて理解できるスピードで読めばいいのでマイペースで確実にマスターできると思います。

    で、そのような速読法があります。ご興味のある方は以下をご覧下さい。今なら速読のDVD2枚が無料でもらえるそうです。

    DVD2枚無料の速読法

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.