• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    成功報酬制コンサルタントと卓越の戦略 ジェイ・エイブラハム

    2014/07/26

    卓越の戦略というのは、マーケッターのジェイ・エイブラハムがある成功しているクライアントのやり方に感動して、それを細かく聞いて伝えているものです。

    非常に難解でわかりにくい、とよく言われますが、簡単に言えば、顧客の保護者になる、ということでしょう。

    つまり、自分が何か商品を売っているとしても、自分の商品よりも、他所で売っているよりよい商品を知っているなら、それを買うように紹介する、ということです。

    この場合、短期的には売上を逃しますが、一生の信頼が得られ、生涯価値で見ればこの方が売上も伸びるのでしょう。

    また、ジェイ・エイブラハムは、マーケッターとして最初は成功報酬制でコンサルティングを始めました。

    これも卓越の戦略から見て、顧客の保護に役立つとも言えます。何の価値もないものにお金を払わせるわけにはいかないですから。

    しかし、十分な利益をもたらしたのであれば、それに見合う成功報酬を払う、というのもビジネスを継続させるには必要です。

    正当な対価を支払う、ということがなければビジネスそのものが崩壊してしまいます。

    そういう意味で成功報酬制コンサルティングというのはとても理にかなっていて、卓越の戦略の具現化したものと言えるでしょう。

    そういう意味で私も成功報酬制コンサルティングを行っています。

    ご興味のある方はお気軽に以下からお問い合わせ下さい。

    成功報酬制コンサルティングお問い合わせはこちら

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.