• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    ポジティブ・メンタル・アティチュードと意味づけ

    2014/08/17

    ポジティブ・メンタル・アティチュード(積極的心構え)は、成功するためには必須です。

    ネガティブ・メンタル・アティチュード(否定的心構え)の人は、どうせ無理、やるだけ無駄、やって失敗して落胆するよりも、何もしない方がいい、などと考えます。

    しかし、積極的心構えを持つ人は、やってみなければわからない、やるだけやってみよう、やってやれないことはない、というような姿勢で物事に取り組みます。

    最初からうまく行かないはず、と考えて取り組むよりも、やったらできるはず、必ずできる、と信じてやるのとでは、やる気も違いますし、アイデアの出方も違います。

    このポジティブ・メンタル・アティチュードは成功体験から来る自信に根ざしています。

    ずっと失敗ばかりで、自分はダメなヤツだ、と信じている人の場合、何をやってもうまく行きません。

    そういう人は、心構えを変える必要があります。

    ではどうすれば心構えを変えることができるのでしょうか?

    それには、1つは、前の記事で書いた、インカンテーションが使えます。自分はできる、という言葉でインカンテーションを繰り返すことで、できない、と思っている信念を書き換えることができます。

    もう1つは、小さな成功体験を積み重ねることです。できそうなことから取り組み、それができたら少しだけ難しいことにチャレンジし、それもクリアできたらさらに難しいことにチャレンジしていく。そうしていくことで徐々に自信がついて来ます。

    そして、積極的心構えを身につけて、ナポレオン・ヒルの著書、思考は現実化する、を読み実践していけばきっと人生が好転し始めるはずです。そしていずれ大きな成功をつかめるでしょう。

    積極的心構えを維持し続けるのも簡単ではありません。日々のインカンテーションや成功体験が非常に重要ですし、ヒルの本を繰り返し読むことも役に立ちます。

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.