• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    東大医学部(東京大学理科III類)に息子3人が合格した受験必勝法子育て

    2014/08/18

    東大(東京大学)理科III類といえば、受験界では最高峰である。全国の受験生約70万人中90人しか入れない日本最難関の学科である。

    そして、そこに入れば、あとは医者になってもよいし、東大教授等の研究者になってもよい。さらには、理科III類に合格後、公認会計士試験や司法試験に合格し、弁護士になるものもいるし、国会議員になった人もいる。

    そういう意味ではオールマイティに近い進学先と言えよう。

    そこに、子供のうち、1人でも入れられればすごいことだが、何と、息子3人を東大理科III類に合格させたママがいるという。

    この受験必勝ママは奈良県奈良市に住む専業主婦だが、結婚前は大分県の私立高校の英語教師をしていたそうだ。ご主人は弁護士をしているという。

    この受験必勝ママの子育ては、なんと、3歳までにのべ1万冊の絵本を読み聞かせ、1万曲の歌を歌って聞かせたという。1日10冊、10曲のペースでやっていったようだ。

    1歳から7歳まではホワイトブレインという脳があり、その間にいい刺激を与えることが非常に重要とドクター中松こと中松義郎氏も言っているが、まさに天才を目覚めさせる教育と言えよう。

    その結果、息子3人が東大理科III類に合格し、長女も挑戦中というから驚きだ。3人の息子と1人の娘を東大理科III類に合格させれば東大史上に残る快挙となるだろう

    本当は、幼児段階からそうした英才教育を受けさせられればいいが、そうでない人の方が多いと思われる。そういう人は以下の教材を使えば逆転合格が可能になると思われる。

    東大に逆転合格する方法

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.