• 無料メルマガ 寝てても売れるマーケティング戦略研究所

  • FBいいね!



  • 記事の更新通知を受け取る

    カテゴリー

    タグクラウド

    絶好調をキープするには フローとゾーン

    2014/08/19

    私がコーチングしているクライアントには、調子を聞くと、いつも、普通、と答える人がいます。絶好調、というのを聞いたことがありません。

    こういうクライアントの場合は、燃えにくいので一気に大量行動して大きな成功を収める、というのは難しいです。

    しかし、じわじわと成果を出せるので、長く成長できる、という利点はあります。一気に駆け上がって、急降下するよりはいい面もあります。

    とはいえ、コーチとしては、絶好調のフロー状態になり、ゾーンの状態をキープして大量行動してもらうのが一番よいです。

    それには、やっていることを好きになる必要があります。好きで無いことをやってもフローには入りにくいですから。

    もちろん、マラソンのように肉体的には苦しくても、ランナーズハイになれればフロー状態ですので、苦しいけど楽しい、というフローでもよいわけです。

    ただ、フロー状態に入れたとしても、コンフォートゾーンが低ければフローの状態であまり効果のないことを一生懸命やってしまいます。

    そうするとあまりハイレベルのところまで行けません。それを回避するためには、コンフォートゾーンを上げつつフロー状態で努力する必要があります。

    それを可能にするのがこの教材です。勉強以外にも恋愛やダイエットにも使えます。

    あなたの中の天才が目覚める勉強法

    関連記事

    PAGE TOP
    Copyright(c) 2013 マーケティング・コーチの戦略 All Rights Reserved.